フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

最近くら寿司行きすぎ

 

みてフォロワー

 

 

f:id:bananabasyo:20210108221245p:image

 

 

我が農園にえびふらいのしっぽがやってきました。

 

働き手が増えたのでこれでもっとマスコットを酷使できます

 

 

バニラ芭蕉です。

 

 

 

今日は朝6時起きでした。

 

f:id:bananabasyo:20210108221240j:image
f:id:bananabasyo:20210108221228j:image

 

 

母と父にお弁当

 

のりが全然切れなくて発狂するかと思いました。

 

しかも寒波の影響で朝が冗談みたいに寒い

 

僕の地元では「布団」といって寝る時に巨大な布を身体に被せて寝ることによって暖を取る風習があり、起きる時に布団から出るという作業があるのですが寒いとこれがキツくなるので起床にかなり苦労しました。

 

 

妹の朝ごはんの目玉焼きがめちゃくちゃ美味くてできたんですけど、写真を撮り忘れました。無念……

 


f:id:bananabasyo:20210108221231j:image

 

 

僕の朝ごはん

見ようによっては完全に"残飯"なのであんまり写真載せないほうがいいやつですね

 

 


今日は授業だったのですが、パソコンの画面だけがつかなくなり起動はするという最悪の状態になってしまったので、チームスの授業で自分がミュートになっているかなっていないかわからないドキドキで授業を受けてました。

 

あのドキドキ多分必要ないやつだったな

 

 

f:id:bananabasyo:20210108221203j:image

 

 

駐車場にたまる雪

 

 

お昼は妹が休憩で帰ってきていたので外食をしました。とはいっても15時過ぎなのですが……

 


f:id:bananabasyo:20210108221155j:image

 

 

マジで何も回っていない寿司屋

 

回転寿司の回転って何?

 


f:id:bananabasyo:20210108221215j:image

 

 

ようやくエビが来たのですみっコと撮影

 

美味しいね

 

 

最近やたら寿司屋に来るのですが、妹がくら寿司のびっくらポンに登場するミニキャラクターたちに異様にはまっており、推しの映像を見るためと言ってガチャを回したがるからです。

 

何語?

 

 

f:id:bananabasyo:20210108222543j:image

回転むてん丸

 

 

実はこれ2シリーズあって、下の方は魔法少女モノらしくて意味がわからないです。寿司屋のキャラクターが変身する必要性マジで感じない

 

そういう不必要性を大事にしていかないと歳をとった時に何も受け入れられなくなるのかもしれない

 

寿司屋の魔法少女最高!

 

 

今日は前回引き損ねた残りのキャラクターのストラップを回収するために来たのですが、期間が変わってポケモンコラボになっており、妹の推しを引くことができなかったので僕の奢りになりました。

 

奢るのは全然いいんですけど微妙に納得いかない理由だな

 

 

 

f:id:bananabasyo:20210108221218j:image

 

 

ランチメニュー

 

自分のお金なのでお皿がもらえないメニューを注文してしまう

 

妹に怒られました

 


f:id:bananabasyo:20210108221221j:image

 

 

500円でこれは豪華ですね

 


f:id:bananabasyo:20210108221224j:image

 

 

茶碗蒸しはマジでおいしい

茶碗蒸し屋さんでないのが不思議なレベル

 

 

あたたかい出汁がコップに入っているくら出汁というメニューがあり、それを海鮮丼にかけると美味しいという情報を妹が漫画から(ホームページで読めるやつ)仕入れていたので試してみたのですが、僕は2度とやりません。

 


f:id:bananabasyo:20210108221208j:image

 

 

シャーベット

 

美味しいね

 


f:id:bananabasyo:20210108221211j:image

 

 

家に帰ったら猫がすごい姿勢で寝てました。

 

 

夕方は久しぶりのゼミと早起きで疲れていたのかコタツで寝落ちしてしまい、起きたらもう夜でした。

 


f:id:bananabasyo:20210108221158j:image

 

 

図書館で借りてきた星新一短編集

 

最近は全然漫画のネタが思いつかなくなってしまったので、思い切ってお絵描きをそこそこにしていろんな本を読んでみることにしました。

長いのは疲れるのでとりあえず短編集から

 

バンドリの原作とかも電子書籍で買ったので楽しみです。

 

僕がする程度の二次創作ごときのアウトプットなんて脳には何の運動にもならないでしょうし、たまにはこうしてインプットで頭を働かせて栄養を与えようと思います。

意識して栄養を与えないと昔みたアニメを見返すかそこら辺にいる野鳥の観察しかしませんからね。

 

明日は授業がないのでゆっくり本でも読もうと思います。

 

 

それでは!