フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

をめぴさんと伯爵と遊びました!

 

 

f:id:bananabasyo:20201129181100j:image

 

 

午前4時の池袋

 

池袋㊙️情報

 

朝は寒い

 

 

芭蕉です。

 

 

昨日はフォロワーのをめぴさん( @wome_7 )と二酸化炭素伯爵さん( @co2earl )と池袋で遊んでました!

 

遊ぶといってもお酒飲んでただけなんですけど

 


f:id:bananabasyo:20201129172805j:image

 

 

居酒屋にアクリルスタンド持ってくるオタクって実在したんだ。

 

お酒の写真たくさん取ったのにカメラの調子が悪くて半分くらいボケてしまってました。スマホのカメラ使いまくるから調子悪いの困るな

薬とか塗ったら治るかな

 


f:id:bananabasyo:20201129172622j:image

 

 

撮れてるレモンサワー

 


f:id:bananabasyo:20201129172658j:image

 

 

撮れてるシャンディガフ

 

 

f:id:bananabasyo:20201129173712j:image

 

 

撮れなかった何か

 


f:id:bananabasyo:20201129172756j:image

 

 

この三匹の中から好きなポケモンを選ぶのじゃ

 

了解

 

 

この日は15時から飲み放題で金蔵にいたのですが、時間制限が来てしまったので隣のビルの鳥貴族に移動

 

バイト先の隣だったので少しドキドキしました。

 


f:id:bananabasyo:20201129172650j:image

 

 

鳥貴族

 


f:id:bananabasyo:20201129172645j:image

 

 

鳥貴族のワインは飲みやすすぎるのでだいたい水です

 


f:id:bananabasyo:20201129172717j:image

 

 

かわいいね

 


f:id:bananabasyo:20201129172636j:image

 

 

つくねみたいな見た目をしていますが、果たして……

 


f:id:bananabasyo:20201129172703j:image

 

 

ソフトドリンクもきちんと飲みます、赤ちゃんなので

 

 

鳥貴族で一通り飲んだ後はをめぴさんオススメのバーみたいな居酒屋へ向かったのですが、道中伯爵が「意識が朦朧としてる」と言ってたのにファミレスとかではなくお酒を飲む場所に向かってたのよく考えたらおかしいと思います。

 

f:id:bananabasyo:20201129172710j:image

 

 

お通しが凄い‼︎

 


f:id:bananabasyo:20201129172733j:image

 

 

砂時計か〜

 

 

ゼルダの伝説

 


f:id:bananabasyo:20201129172741j:image

 

 

こっちだったっぽい

 

めちゃくちゃ美味しかったです

 


f:id:bananabasyo:20201129172828j:image

 

 

肉!!?!?

 

3軒目で!!?!?

 


f:id:bananabasyo:20201129172726j:image

 

 

アボカドピザ!!?!?

 

この時間に!!?!?

 

めちゃくちゃ美味しかったので家で100枚くらい作ろうかな

 


f:id:bananabasyo:20201129181224j:image

 

 

ホワイトビール飲めるお店だった

 

そしてそれとはいっさい関係なくシンプルに終電を逃しました。

 


f:id:bananabasyo:20201129172808j:image

 

 

日本酒まで……

 


f:id:bananabasyo:20201129172707j:image

 

 

かわいい〜

 

 


f:id:bananabasyo:20201129172824j:image

 

 

冷凍フルーツが入ってるお酒すごい好きです、美味しいので

 

 

ここではをめぴさんのやけに生々しい福丸小糸と付き合ったときの(?)話を聞いてました。

 

みんな20超えてるのに福丸小糸とのデートは「放課後に図書館で勉強して、帰る前に自販機で買ったジュース飲みながらちょっとお喋りして自転車を押しながらゆっくり帰る」で満場一致だったので、たぶん自分たちは一生こういうこと言ってるんだろうなと思います。

 

あの頃は早く大人になりたかったのにいざ卒業すると今度はあの頃に戻りたくなるって本当だったんですね

 

怖〜

 

 

閉店の時間が近づいてきたので3件目も撤退

 


f:id:bananabasyo:20201129172801j:image

 

 

お茶って薬だな。

 

 

あまりに寒かったので暖を取れる場所を探して歩いたのですが、普段日付が変わる前には寝るらしい伯爵がマジで限界そうでした。

 

眠いならあんまり歩くのも大変ですよね……

 

一旦座る場所をみつけましょうか。

 

 


f:id:bananabasyo:20201129172626j:image

 

 

はい

 

 

4軒目

 

ウーロンハイを注文したのですが、もうウーロンとかどこにもなくて完全にハイでした。アルコールの味しかしない

これたぶんギリギリショッピングモールの入り口とかでアルコール消毒に使っても問題なさそうです

 


f:id:bananabasyo:20201129172833j:image

 

 

深夜に揚げだし豆腐食べたら健康になれると思います。

同時に消毒液を飲んでいたので全く健康にはなれませんでしたが……

 

 

ここでは時間も時間でしたし(午前3時過ぎ)、伯爵が寝てしまっても大変な治安の場所だったのでずっと猥談してました。

 

詳しい話は省きますが、耳舐めプレイをしすぎると中耳炎になるらしいです。

 

 

〜今日の学び〜

 

「耳舐めプレイをしすぎると中耳炎になる」

 

 

 

 

はい

 

 

 


f:id:bananabasyo:20201129172615j:image

 

 

カラオケ

 

カラオケってすごいですね、千円くらいであったかい部屋と広いソファが手に入る

 

しかもあったかい飲み物までついてきました。

 

もう横になった瞬間寝るかと思いましたが、ここではをめぴさんが持ってきたiPadで伯爵とらくがきをして遊んでました。

 

普段Twitterで見るような絵柄を目の前で人間が完成させていくの世界が狂ったみたいで面白かったな。

 

もしかしてフォロワーって人間なのか……?

 

 

をめぴさんは何曲か歌っていたのですが、ひぐらしの鳴く頃にの曲のイントロが怖すぎてビビりました。あそこまで怖くある必要ある???

 

あるんでしょうね……

 

トイレに行ったのですが、深夜のカラオケらしくやっぱり治安はわんぱくでした。

 

明らかにおかしい場所に血がついてた。

 

 

カラオケが閉店した後は始発を目指して駅に向かったのですが、始発の時間というのは電車が動きはするものの本数が少ないため乗り換えができなかったりやたら待ち時間が発生することがあります。

 


f:id:bananabasyo:20201129172737j:image
f:id:bananabasyo:20201129172752j:image

 

 

自販機を眺めたり散歩したりして時間を潰してました。

ちなみにこの自販機の「あったか〜い」と「つめた〜い」の表記、記号だったんですけど「あったか〜い」が🔥マークなのちょっとオーバーな気がしませんか?

オーバーな気がするといいなさい

 


f:id:bananabasyo:20201129172714j:image

 

 

限界まで暇になった後は路線図を眺めて時間を消費

 

時間って大事なのにこんな無駄遣いすることもあるんですね。朝の忙しい時間帯にこの時のこと思い出したらちょっと狂ってしまうかもしれない

 

 

6時ごろに全員の電車が揃いそうになったので改札前で解散

 

全員Twitterの人なので「また明日〜」と言って手を振りました。

 

1人になった瞬間からの眠さと怠さは異常でしたが、今ここで横になったら終わってしまうのでかじりつくようにして目を覚ましてました。

 

でも車内に座ってたら隣に来た人が横になってソファのように電車の椅子を使っててかなりビビったな そういう生き方ってあるんだ

 

 

怖かったのでイヤホンをして音楽を聴いていたらいつもの倍くらい鮮明に聴こえて普段は聞き取れないような楽器の音も聴こえた気がしたのですが、眠たい頭が普段より働いてるはずがないのでおそらく錯覚です。

酔ってる時よりタチ悪い状態の脳みそなのかもしれない、徹夜って

 

 

家に着いたら「無理です」といいながらシャワーを浴びて布団に潜りました。

布団って最高ですね、一生これでいいかも

 

こんなに眠いのにやたら目が冴えて眠れなかったので「今日死ぬのかな」と思ったのですが、そう思った次の瞬間昼過ぎになってたのでかなり爆睡してたみたいです。

 

そして今日はそのまま水を飲んで二度寝したり宅配便で起きてこたつに転がり白目を向いたりして時間を浪費してました。

受験期の僕にこの時間の使い方を教えたら発狂するだろうな〜

 

二日酔いにはなりませんでしたが、徹夜をした後の反動で身体がいつもの倍くらい重たいです。ですがその代わりに昨日はとても楽しい1日を過ごすことができました!

 

さすがに例のものに気を遣いながらでしたので長い時間同じ場所にいられないなどはありましたが、完全に冬になる前に遊ぶことができてよかったです。

 

また安全な場所とか落ち着いてきた頃とかに遊びたいな〜

 

人とお酒を飲むのは何よりも楽しいことなので

 

 

それまで元気でいるために、とりあえず今日は休みます。

 

 

それでは!