フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

即売会とルド女上映会!

 

 

本当に必要な時に家にないもの第8位

 

 

カップラーメン

 

めちゃくちゃお腹すいたのに疲れて自炊する気になりません

 

 

芭蕉です。

 

 

昨日は久しぶりに同人誌即売会に参加してました!

 

 

f:id:bananabasyo:20201124193638j:image

 

 

 

車です

 

なんと5回目? くらいとなる即売会のSLS6thは、朝からフォロワーのイオンさん(@oDXnFlVa9HAlSr1)に車で迎えにきていただきました。

 


f:id:bananabasyo:20201124193708j:image

 

 

VIPじゃん

 

いつもダンボールをかかえて最寄駅から1時間くらいわっせわっせと荷物を運んでいたので、助手席でお喋りして30分ほどで会場に着いたのは衝撃的な感動でした。

 

車100台くらい欲しいな。

 


f:id:bananabasyo:20201124193656j:image

 

 

駐車場から会場までは500メートルもなかったので最近買ったダンボール運ぶやつで快適に移動

 

即売会までの移動がこんなに余裕あっていいのか……?

 


f:id:bananabasyo:20201124193610j:image

 

 

広い

 

ポケモン映画でメインテーマ流れながらサトシがその回のゲストキャラとポケモンバトルしてる広場だ

 


f:id:bananabasyo:20201124193744j:image

 

 

コーヒー

 

会場に着いたらまだ入場前の雰囲気だったので、そのビルにあるちゃんとしたコーヒー屋さんでまったりしてました。

 


f:id:bananabasyo:20201124193715j:image

 

 

オシャレ〜

 

ちなみに開場前だったわけではなくシンプルにフロアを間違えていた

 

 

とはいえ1時間前には入場完了

 

 

f:id:bananabasyo:20201124193741j:image

 

 

あーるでこさんの武器だ!!!

 



f:id:bananabasyo:20201124193719j:image

 

 

いやーマジでかっこいい

 

実物を見ることができるとは

 


f:id:bananabasyo:20201124193652j:image

 

 

この重量感たまらないですね

 


f:id:bananabasyo:20201124193606j:image

 

 

持って帰ろうかな、家に

 


f:id:bananabasyo:20201124193553j:image

 

 

 

 


f:id:bananabasyo:20201124193752j:image

 

 

そして無事自分のサークルスペースにたどり着いた僕ですが、着いたら着いたで急に頭がこんがらがりはじめる

 


f:id:bananabasyo:20201124193737j:image

 

 

全部置いて帰るか!!!!

 


f:id:bananabasyo:20201124193801j:image

 

 

机が広すぎるんですよ

ソーシャルディスタンス

 

便利なので一生このままでいいです

 


f:id:bananabasyo:20201124193617j:image

 

 

お金を入れておくトレーを忘れてしまったので、急遽折り紙で作成

 


f:id:bananabasyo:20201124193641j:image

 

 

デカイ

 


f:id:bananabasyo:20201124193648j:image

 

 

設営完了!!!

 

人が来るか不安ではありますがフォロワー1人きたら勝ちです。

 

今回は新刊1冊ですしね!

 


f:id:bananabasyo:20201124193812j:image

 

 

5円

 

 

会場してからはこれまでと比べ少なかったものの、かなりの数のフォロワーに来ていただけて


f:id:bananabasyo:20201124193756j:image
f:id:bananabasyo:20201124193808j:image

 

 

差し入れをもらってその場で食べたり、お褒めの言葉を直接いただいて完全に照れたり、


f:id:bananabasyo:20201124193712j:image

 

 

タイヤをくるくる回してあっという間に時間が過ぎました。

 

 


f:id:bananabasyo:20201124193644j:image

 

 

 

撤退!

 

 


f:id:bananabasyo:20201124193620j:image

 

 

そのあとはフォロワー3人と合流し秋葉原のカレー屋さんへ

 


f:id:bananabasyo:20201124193625j:image

 

 

しっかりオタクの店だ

 


f:id:bananabasyo:20201124193820j:image

 

 

最高〜〜〜!!!!!

 

 


f:id:bananabasyo:20201124193733j:image

 

 

一緒に入った人が食券のキリ番踏んでて店員さんがツイートしてました。

 


f:id:bananabasyo:20201124193601j:image

 

 

その後は解散してくるまで送ってくれたフォロワーとホテルでDVD上映会へ……

 


f:id:bananabasyo:20201124193705j:image

 

 

あら 噴水ね 同感よ

 

 

f:id:bananabasyo:20201124193729j:image
f:id:bananabasyo:20201124193749j:image

 

 

布教されタイム

 


f:id:bananabasyo:20201124193558j:image

 

 

お姉様!

 

 

この日はもう夜更かししてアサルトリリィのルドビコ女学院の布教されることも目的の一つでした。

 

なかなか自分から観たことない舞台のDVDって手が出ませんし……シリーズの1と2と3が絶版になってるので4と5しか手に入らないのもハードルのひとつです

 

いまアニメやってるコンテンツがそんなことってあるんだ

 

 


f:id:bananabasyo:20201124193816j:image

 

 

暴れるぞ〜!

 


f:id:bananabasyo:20201124193725j:image

 

 

暴れる

 


f:id:bananabasyo:20201124193633j:image

 

 

チュンチュン

 

 

ルド女は気が狂うほど面白く、2時間でそんなに詰めて法律に触れないんだと驚きました。

 

学園もので教員キャラ4人いて全員活躍することある?

 

あるんですわ、アサルトリリィだと

 

 

f:id:bananabasyo:20201124193700j:image

 

 

昨晩は4を観た後感想合戦と脱線により疲れて寝てしまったので、朝ごはん食べながら5も視聴

 

こんなに面白いのに1と2と3がもう手に入らないのレギュレーション違反だよ……

 

 

チェックアウトが12時だったので、それまでには簡単に片付けをして撤退

 


f:id:bananabasyo:20201124193722j:image

 

 

ホテルの眺め

 


f:id:bananabasyo:20201124193614j:image

 

 

こういうロビー好き

 


f:id:bananabasyo:20201124193629j:image

 

 

昼間は疲れるまでガストでおしゃべりをして、Twitterをしつつ感想を語り合ってから解散しました。

 

 

家についてからはゾンビのように荷物をバラしたあと、シャワーを浴びてコタツに潜って泥のように眠りました。

 

そして現在

 

夕方に爆睡してしまったので明日の1限が不安ではありますが、こんなに楽しい祝日を過ごすことができたので問題ありません。

 

勤労最高!

 

久しぶりの即売会とお泊まりでとても充実した週はじめを過ごすことができました。

文化祭期間が終わったのでまた大学が始まりますが、変わらずオンラインなので程よく真面目に受けて生活していきたいと思います。

 

週末も遊ぶ予定があるので楽しみです!

 

 

それでは!