フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

とりあえず映画観てきた

 

 

 

お久しぶりです。

 

 

やっと体調が回復してまいりました。

 

 

芭蕉です。

 

 

さてもう僕のフォロワーであれば説明は不要だとは思いますが、僕が金曜日のインターンが終わった直後に向かった映画はこれでした。

 

 

f:id:bananabasyo:20200810062352j:image

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

 

 

少女☆歌劇レヴュースタァライトロンドロンドロンド

 

延期となっていたこの映画がついに公開となりました。

 

細かい感想や布教に使えるポイントは後日また紹介し直すとして、とりあえず公開初週は3回観てきました。

東京に住んでますからね。

 

中学生の時にラブライブ劇場版を観るのに片道2時間かかるため週に一回しか見れなかった鬱憤を晴らすように頭を使わずに予約しました。

 

上京してきてよかった〜!

 

公開日の朝一の映画は残念ながらインターンと被ってしまい逃すことになってしまいましたが、何かをサボって楽しむ映画ほど楽しくないものはないですからね。

 

夜の回にはなりましたが、値段が倍のかわりに音響がめちゃくちゃ良いというわかりやすいバフのかかった状態で鑑賞しました。

 

いうて総集編だからな〜

 

ネットで大袈裟に騒いで新作映画まで自分を盛り上げておく材料にすっぺ

 

 

f:id:bananabasyo:20200810073216j:image

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

 

 

うそやん

 

 

全然印象変わる

 

 

成人式で再開した女の子かよ

 

 

なんというか、まとめといえばまとめなんですけど、追加パートのおかげで内容は変わんないのに印象がガラッと変わる

 

たぶんオタクの半分くらいは

 

「あり得ないだろうけどばななが勝つ分岐ルートに入らないかな〜」

 

とか思ってだと思うんですけど、ちょうどそういうオタクを満足させつつでも本筋は全く変わってないという公式として完璧なまとめ方でした。

 

さすがでございます……

 

初見の人には合わないって意見もありましたけど、ばななが再演してるの知ってればむしろわかりやすいな〜って思いました。

 

さすがに3回だと興奮してたから覚えきれないことが多かったんで(総集編で覚えきれなかってのも変な話だけど)、また落ち着いてから見直してこようと思います。

 

 

楽しみ〜

 

 

それでは。