フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

体調崩した日

 

 

今日は体調崩してました。

 

 

芭蕉です。

 

 

今朝は目覚ましで起きて10分で授業開始というオンライン授業を活かした最悪の大学生の寝起きをしたのですが、なんだか授業が始まってもなかなか目が覚めませんでした。

 

というかむしろどんどん頭がフラフラしてくる

 

液晶画面を眺めていると気持ち悪くなってしまうので目を逸らして教授の声だけ聞いてメモを取ろうとしたのですが、どうもミミズみたいな字しかかけない。

 

集中できない時はいつもつい𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫をしてしまうのですが、この時は辛すぎてスマホすら見れないレベル

流石にこれはヤバイと思い、少し横になって声だけ聞いてようと目を閉じて授業を乗り切りました。

キツすぎてそんなに眠れもしなかった

 

この状態で昨日集めたデータで資料を作れるわけがないので、17時のバイトまで寝直しました。

朝から何も食べてないけど気持ち悪くて何も口に入れたくない……

 

目を閉じて横になっても頭ぐわんぐわんして辛かったので、頭の中で柵を飛び越える羊を数えました。

 

でもなかなか眠れない

 

そういえばアメリカで眠れないときに羊を数えるのは英語で「sleep」の響きに似ているから、と聞いたことがあります。

日本語の「ひつじ」では「ねる」に似ないから意味ないとか

 

じゃあ似た言葉を数えるか

 

ということで激悪の体調の中ひたすら「ねこ」を数えていたのですが、全く柵を乗り越えずにそのへんで毛繕いとか始めちゃうので数えるのめちゃくちゃ大変でした。

 

そんな妄想をしてたらなんとか寝付くことに成功

 

 

再びを目を覚ますと14時過ぎで、体調も少しはマシになってました。

 

回復した隙にゴエさんと伊奈利さんが食べずに置いていった冷凍食品をチンしてお腹にかきこむ

 

栄養ゲット

 

バイト先のコンビニの店長に体調が悪いという旨の連絡を送ったら、人数が足りないから休まないで欲しいと言われてしまったのでバイトまでにゼミの資料を作成することに

 

頭がはっきりしないのでワードの誤字脱字発見機能にめちゃくちゃ救われました

普段は腹立つだけなのにあの機能に感謝する日が来るなんて

 

なんとか2時間で完成

 

このクオリティで発表できるのか少し不安ではありますが、バイト先にはお世話になっているのでとりあえず出勤

 

べちゃべちゃにしんどいバイト時間をなんとか乗り越え、

 

f:id:bananabasyo:20200625230225j:image

 

調子が悪い時とは思えない食事をしました

 

だって廃棄弁当にあるの珍しかったから……

 

まだ完全に復活とはいえませんが、今日はシャニマスの方でのマシュマロ回答はお休みして早めに寝ようと思います。

 

月曜日にデート(エンカ)の予定があるのでそれまでに万全にならなくちゃ

 

雨が降ったり止んだらして気温の変化が激しいと体調を崩しやすくなるそうですが、フォロワーも元気で過ごしてください。

 

それでは。