フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

池袋行った日

 

最近、スタァライトのアニメ制作会社キネマシトラスさんの繋がりで盾の勇者の成り上がりというアニメを観ているのですが時間がみるみるとなくなっていきます。

 

これまでは絵を描いててもかなり夜を長いと感じていたのですが、アニメって1話25分くらいで長くも短くもない丁度いい具合なので時間がめちゃくちゃにされてしまいますね。

 

生活習慣も頭の中もめちゃくちゃにされてしまっています。

付き合って3日目みたい

 

しかしこのままだと新刊を完成させないまま3月を迎えてしまうことになるのでそろそろハマりすぎないように引き上げたいと思います。

 

今日は観ますが……

 

芭蕉です。

 

さっきの話の続きですが、やはりこれまでは舞台にメインの趣味に置いていたので1番の楽しみが月に一回くらいしかなく、そのお陰でデメリットも多いお絵描きをテンポ良くこなせていましたがその趣味がアニメになってしまうと他の趣味に手がつかなくなりますね。

 

同人作家たちが

「新刊落としそう」

と言っている意味が理解できました。

 

メインの趣味にボランティアとか置いたら超善人かつ爆速で新刊を生み出せる人になれるかな。

しないけど

 

今日は先日提出し損ねたレポートを大学に提出してから、しばらくチャリを漕いで

 

f:id:bananabasyo:20200204181935j:image

 

池袋に散歩に行きました。

 

池袋、このあいだゴエさんとも歩きながら話したけど丁度いい街なんですよね。

 

何が丁度いいって、店が乱立してて栄えている割に渋谷ほど怖いお兄さんお姉さんがいるわけでもなく(というか全くいない)、新宿ほど迷路でもなければ原宿ほど狭くもない。

 

しかもオシャレぶってるけど普通にオタクの街だし。

 

秋葉原ほどオタクに全振りでもないので過度にお金を使ってしまう心配もなく本当に丁度いい街です。

 

このあいだそう思ってたら2万円なくなりました。

 

こえ〜

 

探せばオタクショップが普通にたくさんあるところも好きです。

 

地味に新宿になくてびっくりしたアゾンレーベルショップが池袋にはあるんですよね。

 

f:id:bananabasyo:20200204183605j:image

 

めちゃくちゃ雑居ビルで入るのに少し戸惑いますが

 

普通に広くて、雑居ビルだからと言って店員さんが話しかけてくるわけでもない丁度いいお店でした。

 

本当に丁度いいな、池袋は

 

絵に描いたようなサバサバ系女子かよ

 

僕が最近見かけたサバサバ系女子といえばこの方なのですが、


f:id:bananabasyo:20200204184321j:image

 

どうみてもロングじゃないのがかなり面白いです。

 

何がロングなの?

 

人生?

 


f:id:bananabasyo:20200204181947j:image

 

こちら人生というワードから検索したフリー素材なのですがどういう画選なんでしょうか。

そんな退廃的な人生の抽象あるんだ。

 

 

家に帰ってからはマグカップの棚の整理をしました。


f:id:bananabasyo:20200204181939j:image

 

整理する前の嘘みたいな詰め込み具合の写真を撮り忘れてしまったのですが、棚を広げたので広々になりました。

 

マグカップ好きなんですよね。

 

どんな見た目であろうと家でしか使わないから気にすることないし、割と普段から使える。

 

お土産屋さんや物販なんかって「何か買いたいけどでもなぁ……やってことよくあると思うんですけど、マグカップに関しては見かけたら買っていいことにしてます。

 

だってマグカップだから……

 

 

マグカップといえば、今日は立春の日らしいです。

 

春といえば春の七草

 

今日の晩ご飯はキャベツです。

 

それでは。